腹式呼吸は良いことづくめ

呼吸法を腹式呼吸にするとダイエットをはじめ、ストレス解消やリラックス効果、質の良い睡眠など良いこと尽くめです。腹式呼吸を始めましょう。



サイトトップ > 腹式呼吸をしてダイエット

スポンサードリンク

腹式呼吸は良いことづくめ

腹式呼吸をしてダイエット


腹式呼吸は、鼻から息を吸い込んでお腹に空気を貯め、口から息を吐き出してお腹から空気を吐き出すと言う呼吸法になります。


私達が意識が無い時間、つまり眠っている時は無意識に腹式呼吸をしている様ですが、起きている時間には胸式呼吸をしている方が多い様なのです。


腹式呼吸をする様にすると様々なメリットが有ると言われています。例えばリラックス効果だったり、病気の予防や改善だったりです。しかしメリットはそれだけではありません。ダイエットとしてのメリットも腹式呼吸には有るのです。


腹式呼吸でダイエットでは難しい事をする訳ではありません。腹式呼吸をすると基礎代謝が上がりますので、それによって脂肪が燃焼しやすい体作りをしていく事を目的としたダイエットになります。


何故腹式呼吸で基礎代謝が上がるのかと言うと、腹式呼吸をする際に大胸筋が使われています。ですから大胸筋が腹式呼吸をする度に鍛えられていく事になります。そうなると基礎代謝が上がって行くようになるのです。


腹式呼吸は最初慣れないと、意識を集中させながらでないと出来ませんが、慣れてくると仕事をしながらでもテレビを見ながらでも、運転をしながらでも出来るようになります。つまり、今でも思い立った時にダイエットを実行する事が出来るのです。


また、腹式呼吸をするとお腹の筋肉も自然と鍛えられますので、ポッコリお腹を解消出来るなど、スリムになるかもしれないのです。クビレも復活するかもしれませんよ。


腹式呼吸は良いことづくめ

MENU



スポンサードリンク